コースプランの内容が自分の希望に沿ったものになっているか

利用する目的が違うことを理解しよう

ブライダルエステは一般的なエステと違い、結婚式のために綺麗な自分を作り上げるために利用します。美肌や美白などはもちろん大切ですが、あくまでゴールは結婚式なので、その日に向かって顔や体を美しく仕上げていきます。ブライダルでもいろんなメニューが用意されているので、自分がどんな風に綺麗になりたいのかをよくイメージしてみましょう。フェイシャルやボディラインを整えるだけでなく、ドレスを綺麗に見せるために背中回りのケアをしたり、顔や手足、襟足の無駄毛剃りなど、結婚式に合わせて綺麗にするメニューが盛りだくさんです。メニューの種類が豊富だと対応できる内容も広がるので、サロンの比較の際にはメニューの充実度をチェックしておきましょう。

メニュー選びはどうする?

ブライダルサロンで施術メニューが豊富だとそれだけで期待も増してきますが、どんなプランを選ぶべきかも悩みどころです。使える予算や日程でも利用できるプランは変わりますし、無駄なくエステを利用するなら予定のドレスも決まっているなら腕や背中などの露出がどうなるのかも相談して決めていくと良いでしょう。2~3日程度で仕上げる必要最低限のプランもあれば、1~3ヶ月間などある程度時間をかけて肌作りをしたり、痩身メニューを利用してすっきりさせたいなど、希望は花嫁によって違うからです。スタッフの対応の良さやサロンの雰囲気などもチェックをしながら、問診の際も親身になってくれて、自分に合うメニューを提案してもらうのもおすすめです。